占いによると今年は我慢の年らしい

僕の家は昔からお世話になっている占い師がいる。僕の主観だが家族の中では父→僕→(大きな壁)→長男→次男→母の順で信じていると思われる。

今年の占いを昨日聞いて来たが、今年は我慢の年らしい。ちなみに費用としては占いとお祓いを含めて、一人一回1万円かかる。次男と母はバカらしいのでやっていないが、僕は信心深いので毎年お願いしている。

 

 

①新しいことはしてはいけないとのこと

引っ越しは特にだめで、転職や結婚もだめらしい。デジタルヘルス分野での起業の話もあるが、それはだめということだろう。また引っ越しも検討していたがこちらもだめらしい。なら今の家でどう充実して暮らしていくかを考えなければなるまい。引っ越し代を節約してお金を貯めろというメッセージとポジティブに理解することにしよう。

 

②健康に気をつける

人間関係で空回りをするらしい。そして胃腸と過労の可能性が高いから気をつけろとの事。これはキャンプで自律神経を整えること。そして10km40分で走れる肉体とつくり、料理にこることで解決したい。

 

悪い占いは久しぶりだが、まあ当たるも八卦当たらぬも八卦なので、気にしすぎないようにしたい。むしろこの占いを利用して良い方向に持っていくことを考えたい。お金を貯めるとか、健康になるとか。