ファーストガンダムを全話見てニュータイプに憧れた

 この二週間、Amazon primeで無料視聴できる初代ガンダムを全話見た。今まで兄のスパロボを見ていたためなんとなく知っていたが、やっとガンダムを理解できた。映画版は割愛されているため、やはりアニメ版をみるしか無いだろうということで、アニメ版を選択した。

 10年以上前になるがラーゼフォンをアニメ版を全話見てから、劇場版を見たときに、劇場版では魅力がわからないというのを感じた。もちろん、劇場版ならではの展開も合ってそれはそれで楽しめたのだが。そして一昨日からZガンダムのアニメ版に手を出したガンダムは最後の15話は面白かったが、途中ジャブローにいるあたりは少し中だるみをしていた。今Zガンダムは15話程度であるが画像もきれいで、とてもおもしろい。今日だけで7話は見た。

 何よりもガンダムを見てニュータイプであることに憧れを覚えた。バイクに乗るときも自分はニュータイプであると信じることで非常にテンションが上がる。加えてテトリスをやったが、その時も自分がニュータイプであると信じることでパフォーマンスが上った気がする。31歳にもなって何を言っているんだという気もするが、中二病の延長と捉えたい。男はこういったロマンとかでテンションが上るものだと思うし、自分がそうである以上否定できない。仕事のテンションも上がるならなおさら素晴らしい。

 まとめると、31歳ではあるがテンションがあがるロマン見つけ、それを大切にして生きていきたいと思った。