2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物理学博士、東大の先輩と食事をして気づいた点

今週は仲の良い素粒子博士と、会社の元先輩と食事をした。両方共別々の飲み会だった。 素粒子博士(同い年)との会話 素粒子博士は、1年半程度で二階級昇進しており、凄い勢いで出世をしている。僕も知っている前職のパートナー(彼にとっては元上司)に誘われ…

ファーストガンダムを全話見てニュータイプに憧れた

この二週間、Amazon primeで無料視聴できる初代ガンダムを全話見た。今まで兄のスパロボを見ていたためなんとなく知っていたが、やっとガンダムを理解できた。映画版は割愛されているため、やはりアニメ版をみるしか無いだろうということで、アニメ版を選択…

大学の図書館にこもってみた

大学の図書館に来ました 三連休というのに、遠出をするタイミングが無く、昨日今日と大学の図書館に来ている。東京大学はOBに優しく、卒業生カードで在学中と変わらず利用することができる。自転車で10分という立地に住んでいることもあり、便利ではあるのだ…

いろいろ読んだ

過去のブログを読むと、1/26に蘭陵王を読んだらしい。 それから2週間ほど経過し、下記6冊を読んだ。 ・楼蘭 ・敦煌 ・インド三国志 ・非花 ・天竺熱風録 ・異色中国短編傑作大全 「インド三国志」だけは純インドものだか、それ以外は全て中国がメインとなっ…