緑茶を野外で飲むことで自律神経が整うのでは

Tictokの動画に、サウジアラビアの写真家がボスニアノルウェーカザフスタンで楽しくお茶をしているものがあった。絨毯を引き、お湯を沸かし、ひたすらお茶を飲む。ときどきホットケーキ的なものを焼く。映像がきれいなこともあるが、そんな動画に何故かとても惹きつけられた。

 その理由の一つとして、コーヒーではなくお茶であることだと思い立った。最近コーヒーばかり飲んでいるが、僕はもともとは緑茶派で、実家では永遠と飲んでいた。緑茶にはカテキンとビタミンCが豊富に含まれている。また、コーヒーと違ってカフェインも少ない。そして友人と会話するときも緑茶または中国茶の方が好きで、なぜか紅茶はダメなのだが、リラックスできて会話が弾む気がする。中国料理と中国茶の組み合わせはお酒より最高だと思う。そしてお茶を男同士で二人で飲むのはとてもCoolに感じる。並ぶのは日本酒かな、あれもCoolに感じる。ビールはクールではないし、次善はウイスキーかな。

 今後試したいと思ったのは野外で緑茶を飲むことで、ヤカンでお湯を沸かして、良い景色を見ながら緑茶を飲みたい。キャンプ場のキャンプはあまり好きではなく、誰もいない渓谷や渓流が良い。そんなところで瞑想、昼寝をしつつ緑茶を飲むことで自律神経がと整うのではと考えている。

 緊急事態宣言が解除されたら密を避けつつ実行したい。Coolかつ自律神経が整うなんて最高じゃないか。